*小川光一出版情報*

*小川光一出版情報*

*小川光一 出版情報*

2015-04-27

ネパール地震 緊急支援 桜ライン311も開始しました




 
 
こんばんは!
小川光一です!
 
 
 
前回のブログ記事、
たくさんの方に閲覧いただき
誠にありがとうございます。
 
 
僕自身が関係のある組織は1つもありませんが、皆さまにとってピンと来る団体があれば、1円でも10円でもご寄付くださる方がいれば幸いです。
 
記事【ネパール地震 緊急支援 既に募金活動を始めた10つの機関の支援方針と寄付先をまとめました】 http://koichi-ogawa.blogspot.jp/2015/04/blog-post_27.html
 
 
 
 
 
そして、
 
この度は僕が理事を務める
認定NPO法人 桜ライン311も
 
緊急支援を本日より開始しました。
 
 
「2015年4月27日ネパール大地震に対する緊急募金活動のお知らせ」
http://www.sakura-line311.org/news/info/3923
 
 
 
 
 
 
 
認定NPO法人 桜ライン311は、災害を実際に受けた岩手県陸前高田市の人たちの団体です。痛みが分かる人たちによる支援はすごく強い想いを感じます。在日ネパール大使館に寄付をするとのことです。前回紹介した10個の募金先と併せて、どうぞよろしくお願いいたします。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
ニュースを見る度に
どんどん死者数が増えていく。 
 
それでも想定数の半分しか
まだ確認されてないなんて。
 
 
 
つらいなあ。
 
少しでも被害が想定より
低いことを願います。
 
今からでも救われる命が
1つでも多くありますように。
 
 
 
 
 
 
小川光一
 
 
 
 
  
 
      ============
        僕の執筆した本が現在出版中です! よろしくお願いします!
 
 
 
  ① 『あの街に桜が咲けば』小川光一著
「津波の最高到達点に桜の木を植える人々の記録」「彼らの命のメッセージを伝えるために全国各地を飛び回る僕の奮闘記」がミックスされたドキュメント本です。Amazonにて販売中(※「オンデマンド」というのが紙の本です)。
 
 
 
 
 
②『いつ大災害が起きても家族で生き延びる』小川光一著
かわいいネコたちと一緒に学ぶ防災対策本。いざという日に備えて今できることは何か、大切な人と一緒に知っておいて欲しい防災の知識をまとめたものになっています。全国書店にて(※Amazon等でも購入可能です)。
 
 
 
 
 
③『雨宿りはパレード~ウガンダ共和国は幸せの見つけ方を教えてくれた~』小川光一著
ウガンダ共和国のホームスクールに7年間通い、その生活体験を綴ったエッセイ本です。ふざけて書いたり、大真面目に書いたり、僕の喜怒哀楽が詰まってます。Amazonにて販売中(※「オンデマンド」というのが紙の本です)。
 
 
 
 
============