*小川光一出版情報*

*小川光一出版情報*

*小川光一 出版情報*

2014-06-10

セルビア共和国に対する緊急募金活動のお知らせ


 
こんにちは!
小川光一です!
 
今日は緊急募金活動のお知らせです。
 
 
 
先月5月中旬に
バルカン半島(東ヨーロッパ)を襲った集中豪雨が襲いました。
 
そして、大規模な大洪水が発生。
50人近い方が亡くなり、
200万近い方が被害に遭いました。
 
 
今もまだ、セルビアとボスニア・ヘルツェゴビナを中心に
甚大な被害が発生しております。
 
 
 
参考)
 
洪水で流出した地雷が爆発、ボスニア・ヘルツェゴビナ
http://www.afpbb.com/articles/-/3015579
 
大洪水のバルカン諸国、国喪を宣言 病気まん延に警戒
http://www.afpbb.com/articles/-/3015436

 
 
 
 
それに伴い、
僕も所属している
認定NPO法人 桜ライン311が、
 
フィリピン台風時に引き続き、
この度はセルビア共和国に対する緊急募金活動を行います。
 
 
 
募金活動実施期間は6月9日~7月31日です。
詳しくは下記URLよりご確認いただけたら幸いです。
 
http://www.sakura-line311.org/info/2465
 
 
 

 
 
 
東日本大震災時、

セルビアから積極的な支援があったと聞きます。
 

微々たる力かもしれませんが、
何か力になれれば幸いです。
 

 
 
ご協力どうぞよろしくお願いします!
 
 
 
 

 
 
 
      ============
        僕の執筆した本が現在出版中です! よろしくお願いします!
 
 
 
  ① 『あの街に桜が咲けば』小川光一著
「津波の最高到達点に桜の木を植える人々の記録」「彼らの命のメッセージを伝えるために全国各地を飛び回る僕の奮闘記」がミックスされたドキュメント本です。Amazonにて販売中(※「オンデマンド」というのが紙の本です)。
 
 
 
 
 
②『いつ大災害が起きても家族で生き延びる』小川光一著
かわいいネコたちと一緒に学ぶ防災対策本。いざという日に備えて今できることは何か、大切な人と一緒に知っておいて欲しい防災の知識をまとめたものになっています。全国書店にて(※Amazon等でも購入可能です)。
 
 
 
 
 
③『雨宿りはパレード~ウガンダ共和国は幸せの見つけ方を教えてくれた~』小川光一著
ウガンダ共和国のホームスクールに7年間通い、その生活体験を綴ったエッセイ本です。ふざけて書いたり、大真面目に書いたり、僕の喜怒哀楽が詰まってます。Amazonにて販売中(※「オンデマンド」というのが紙の本です)。
 
 
 
 
============