*小川光一出版情報*

*小川光一出版情報*

*小川光一 出版情報*

2013-11-18

陸前高田からフィリピンへ




こんばんは!
小川光一です!
 
 
 
 
 
【(報告)陸前高田から、緊急募金活動が始まりました。】
 
僕が所属する桜ライン311が
フィリピン赤十字に対する緊急募金活動を開始しました。
 
同じ痛みが分かるはずの東北の人に
何よりももっと自ら立ちが上がって欲しくて、
憤りを爆発させていた10日間でした。
 
遅くなってすいません。
 
少しでも東北の想いも一緒に込めて、
フィリピンの方に支援金を送りたいと思います。
 
皆さん拡散とご協力よろしくお願いいたします。
 
 
フィリピン共和国における台風30号(国際呼称:ハイエン)の被害に対する
桜ライン311を通した緊急募金活動の開始について
 
http://www.sakura-line311.org/info/1544
 
 

 
























 
ーーーーーーーーーーーーーーーー

この度、桜ライン311では、
新たに今回の緊急募金活動専用の別口座を立ち上げ、
全国の皆様から寄付金を受け付けます。
集まった寄付金に関しましては
フィリピンの被災地・フィリピンの国民の復興の一助となるよう、
フィリピン赤十字社にお送りさせて頂きます。
一日も早いフィリピンの復興と、住民の方に笑顔が戻る日のために。
皆さま、ご支援・ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。
  
 
 
振込先(※フィリピン災害支援用特別口座 通常活動の口座とは異なります)
銀行名:岩手銀行 支店名:高田支店(店番033)
口座番号:普通 2062070
口座名義:特定非営利活動法人 桜ライン311
カナ:トクヒ)サクララインサンイチイチ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
 
 

そしていま20の新聞社の方々などに
プレスリリースを打たせて頂きましたなう。
 
 
 
これからレイテ島に居た友人の映像と写真を編集してまとめます。
明日までには全てまとめてしまいたい。
 
 
本気で作業せねば。一刻も早く。
 
 
 
 
 
僕の熱と行動で、確かに陸前高田で空気が変わったような気がする。
本当に身近でしかないけど。
 
 
 
 
 
でも、何より、
大切な人が動くって言ってくれたことが嬉しい。
 
 
 
 
 
ありがとう。
 
 
 
 
  
 
      ============
        僕の執筆した本が現在出版中です! よろしくお願いします!
 
 
 
  ① 『あの街に桜が咲けば』小川光一著
「津波の最高到達点に桜の木を植える人々の記録」「彼らの命のメッセージを伝えるために全国各地を飛び回る僕の奮闘記」がミックスされたドキュメント本です。Amazonにて販売中(※「オンデマンド」というのが紙の本です)。
 
 
 
 
 
②『いつ大災害が起きても家族で生き延びる』小川光一著
かわいいネコたちと一緒に学ぶ防災対策本。いざという日に備えて今できることは何か、大切な人と一緒に知っておいて欲しい防災の知識をまとめたものになっています。全国書店にて(※Amazon等でも購入可能です)。
 
 
 
 
 
③『雨宿りはパレード~ウガンダ共和国は幸せの見つけ方を教えてくれた~』小川光一著
ウガンダ共和国のホームスクールに7年間通い、その生活体験を綴ったエッセイ本です。ふざけて書いたり、大真面目に書いたり、僕の喜怒哀楽が詰まってます。Amazonにて販売中(※「オンデマンド」というのが紙の本です)。
 
 
 
 
============