*小川光一出版情報*

*小川光一出版情報*

*小川光一 出版情報*

2013-07-26

夏を感じながら

 



 
こんばんは!
小川光一です!
 
 
昨日の夜はお祭りに。
 
 
 
 
 
手塚治虫氏(『鉄腕アトム』『ジャングル大帝』『ブラック・ジャック』他)
 
藤子・F・不二雄氏(『ドラえもん』『パーマン』『キテレツ大百科』他)
 
藤子不二雄?氏(『忍者ハットリくん』『怪物くん』他)
 
石ノ森章太郎氏(『サイボーグ009』『仮面ライダー』他)
 
赤塚不二夫氏(『ひみつのアッコちゃん』『天才バカボン』他) など、
 
 
錚々たる漫画家が共同生活し、切磋琢磨していたことで知られるトキワ荘。
 
 
今となっては日本アニメの礎を築いたとんでもない家だと思いますが
 
 
 
 
 
僕はその跡地付近でシェアハウスしています。
 
跡地から300mくらい。
 
 
僕が作ったホームページ
シェアハウス「惑星ストレームホルン」
http://stromholn.ifdef.jp/
 
 
 
 
 
26、27日はそんな街の地元のお祭りでした。
 
こんなにこの街活気あったのか!ってくらいの人が集まり、
 
この街で育ったであろう色んな年代の人達がごった返していました。
 
 
 
トキワ荘の人が嗜んだチューダー(焼酎ソーダ割)200円
フランクフルト100円
ラムネ100円
 
普通に最高でした。
 
 




















 
  
  
盆踊りを眺めながら。
 
 
 
 
 
夏を感じながら。
 
 
 
 
 











      ============
        僕の執筆した本が現在出版中です! よろしくお願いします!
 
 
 
  ① 『あの街に桜が咲けば』小川光一著
「津波の最高到達点に桜の木を植える人々の記録」「彼らの命のメッセージを伝えるために全国各地を飛び回る僕の奮闘記」がミックスされたドキュメント本です。Amazonにて販売中(※「オンデマンド」というのが紙の本です)。
 
 
 
 
 
②『いつ大災害が起きても家族で生き延びる』小川光一著
かわいいネコたちと一緒に学ぶ防災対策本。いざという日に備えて今できることは何か、大切な人と一緒に知っておいて欲しい防災の知識をまとめたものになっています。全国書店にて(※Amazon等でも購入可能です)。
 
 
 
 
 
③『雨宿りはパレード~ウガンダ共和国は幸せの見つけ方を教えてくれた~』小川光一著
ウガンダ共和国のホームスクールに7年間通い、その生活体験を綴ったエッセイ本です。ふざけて書いたり、大真面目に書いたり、僕の喜怒哀楽が詰まってます。Amazonにて販売中(※「オンデマンド」というのが紙の本です)。
 
 
 
 
============