夏を感じながら

 



 
こんばんは!
小川光一です!
 
 
昨日の夜はお祭りに。
 
 
 
 
 
手塚治虫氏(『鉄腕アトム』『ジャングル大帝』『ブラック・ジャック』他)
 
藤子・F・不二雄氏(『ドラえもん』『パーマン』『キテレツ大百科』他)
 
藤子不二雄?氏(『忍者ハットリくん』『怪物くん』他)
 
石ノ森章太郎氏(『サイボーグ009』『仮面ライダー』他)
 
赤塚不二夫氏(『ひみつのアッコちゃん』『天才バカボン』他) など、
 
 
錚々たる漫画家が共同生活し、切磋琢磨していたことで知られるトキワ荘。
 
 
今となっては日本アニメの礎を築いたとんでもない家だと思いますが
 
 
 
 
 
僕はその跡地付近でシェアハウスしています。
 
跡地から300mくらい。
 
 
僕が作ったホームページ
シェアハウス「惑星ストレームホルン」
http://stromholn.ifdef.jp/
 
 
 
 
 
26、27日はそんな街の地元のお祭りでした。
 
こんなにこの街活気あったのか!ってくらいの人が集まり、
 
この街で育ったであろう色んな年代の人達がごった返していました。
 
 
 
トキワ荘の人が嗜んだチューダー(焼酎ソーダ割)200円
フランクフルト100円
ラムネ100円
 
普通に最高でした。
 
 




















 
  
  
盆踊りを眺めながら。
 
 
 
 
 
夏を感じながら。