テレビ東京「TOKYOマヨカラ!」出演(2012年12月13日オンエア)




 
僕がくまさんというニックネームで1年間出演している
テレビ東京の深夜番組「TOKYOマヨカラ!」
(毎週木曜25:30~25:45放送)
  
  
トータルテンボスさんと若者60人(毎回3~8人選ばれる)が
毎週変わるテーマに関して話すという番組なのですが
 
 
今週の「選挙の回」
 
僕も出演させて頂きました。
 
 
 
 
 
番組内容としては
 
都知事選も近いということで
模擬選挙を行い、選挙についてみんなで話します。
 
 
マヨカラ島という架空の島が発見された設定で
 
その島にマヨカラメンバー58人が移住して
 
そして知事を決める、という流れです。
 
  
いつもと違う特殊な形で 
メンバー最多出演の回でもあります。
 
 
 
 
はい、
 
実はその模擬選挙で僕も出馬したのです!
 
 
 
 
 
結果としては
 
期日前投票13対3
当日投票15対9
合計28対12

ということで

見事にダブルスコアで
マヨカラ島知事選に選ばれることができました*
  
 
データ戦略を展開し、
選挙前の予想では26対10で勝てると出ていたのですが
ほぼ予定通りの勝利になりました。
 
ひとえに応援してくれたマヨカラメンバーのおかげだと思います。
 
ありがとう。
 
 
 
 
 
まあそんなこんなで
勝ち負けを超えた
15分に収まり切らないくらいの大盛り上がりの収録でした。
 
 
 
この放送の勢いのまま
本当の選挙に行く人も増えたら嬉しいなあ。
 
 
 
 
 
僕は期日前投票をもう済ませて来ました!
 
 
皆さんも是非!
 
 
 
 
 
光一