テレビ東京「TOKYOマヨカラ!」出演(2012年11月1日オンエア)

僕がくまさんというニックネームで1年間出演している
テレビ東京の深夜番組「TOKYOマヨカラ!」
(毎週木曜25:30~25:45放送)



 
トータルテンボスさんと若者60人(毎回3~8人選ばれる)が
毎週変わるテーマに関して話すという番組なのですが
 
 
今週の「食生活の回」

僕も出演しました。





番組内容は

食生活がまずい面々が自分の食生活について話し、
 
大学で栄養関係を勉強している2人が登場してみんなを分析して、
 
栄養は採った方が良いという流れから
東京にも実は東京産野菜とか豚肉があるんだよってなって

そこで東京産の野菜を使った料理を持って僕が乱入(若干カフェ時代の格好)。
みんなに食べてもらって、その咀嚼を数えられていて、よく噛もうね。

みたいな感じ。




東京産豚肉と東京産わさびを使って
わさびの豚肉巻き

東京産野菜を使って
東京産野菜たっぷり豚しゃぶプレート

の2品を出しました。


正直あまり上手くできなかったなあと

収録場所のキッチンの使い勝手、
放送のぴったりの時間に料理を終わらせる、
この2つを上手く攻略できなかった。

まだまだです。





光一