テレビ東京「TOKYOマヨカラ!」出演(2012年10月18日オンエア)

僕がくまさんというニックネームで1年間出演している
テレビ東京の深夜番組「TOKYOマヨカラ!」
(毎週木曜25:30~25:45放送)




トータルテンボスさんと若者60人(毎回3~8人選ばれる)が
毎週変わるテーマに関して話すという番組なのですが
 
 
今週の「私たちにできる被災地支援の回」

僕も出演しました。





今回は先週行われた
「福島応援ツアーの回」

これに続く東北第2弾でした!





結構前から
番組の打ち合わせや下準備もあって
プロデューサーの方々も凄く気合いの入った収録になりました。





震災から1年半。
陸前高田市に10度通ってきた僕が
マヨカラメンバー2人を案内するという流れ。



旧市街地や小友地区、長部地区などを案内しつつ
震災当初の様子などを語り


・僕が陸前高田に通い始めた訳

・桜ライン311代表へのインタビュー&活動紹介

・つどいの丘商店街の紹介

・カフェ&バーわいわいで店長さんインタビュー&食事

・ガレキーホルダーの紹介

・陸前高田市災害ボランティアセンターインタビュー

・総括


その他諸々を放送に詰め込みました*





2日間に及ぶロケが15分にまとめられた訳で
要はプロデューサーが見せたいように
番組は作られたということですが

不安に思っていたよりも
僕としても満足のいく番組になったんじゃないかな
と思いました。



協力してくださった地元の皆さま、
制作陣、共演陣、
ありがとうございました!





関東のこの番組を見た若い方々に(僕も若いけど)
何か伝わっていたら嬉しいです。





光一