テレビ東京「TOKYOマヨカラ!」出演(2012年8月2日オンエア)

僕がくまさんというニックネームで1年間出演している
テレビ東京の深夜番組「TOKYOマヨカラ!」
(毎週木曜25:30~25:45放送)




トータルテンボスさんと若者60人(毎回3~8人選ばれる)が
毎週変わるテーマに関して話すという番組なのですが
 
 
今週の「夏バテの回」

僕も出演しました。





夏バテ軍団が5名。

夏バテなんて経験ないって人が3名。



それぞれの夏バテエピソードを5名が話したところで


実は別日にロケに行った僕のインタビューVTRが流れました。


夏バテに詳しい川島朗先生にお話しを伺い、

古典的な夏バテ(完全なる暑さ負け)
現代的な夏バテ(エアコンなどによる自律神経の狂い)

この2つについて詳しくお聞きしました。



そして夏バテしない3人が何でしないかのセルフプレゼンテーションからの
川島先生から預かって来た夏バテ対策を僕が読んで


ADの方が作ってきてくださった
夏バテ解消料理をみんなで食べて終了。





川島先生へのインタビュー冒頭で
「こんにちは。夏バテ代表のくまさんです。」

と良く分からない発言をしたんだけど
カットされずに使われました(笑)





なんか意外と

めっちゃくちゃ勉強になる回だったなー。





光一