テレビ東京「TOKYOマヨカラ!」出演(2012年7月5日オンエア)

僕がくまさんというニックネームで1年間出演している
テレビ東京の深夜番組「TOKYOマヨカラ!」
(毎週木曜25:30~25:45放送)




トータルテンボスさんと若者60人(毎回3~8人選ばれる)が
毎週変わるテーマに関して話すという番組なのですが
 
 
今週の「夢の叶え方の回」

僕も出演しました。





七夕が近いということで
みんな短冊に願いごとを書いて出演。



4人が自由にまだ叶っていない夢を語ったところで

5人目に「夢を叶えた人枠」で僕が登場。



カフェについて話した上で
どうやって叶ったかを話しました。




そして後に続く2人は
「幸せな家庭を持ちたい」


それは2人にとって
これしか思いつかなかったという
夢が見つからなかった中で辿り着いた答えでした。




ここで過去のマヨカラメンバーで
今は助産師をしている方がゲストで登場して
2人にアドバイスをしてくださりました*





「くまさん方式」と番組中に名付けられた夢の叶え方は
簡単にまとめると


夢をより細かく具体的にしてそれを逆算して
今の行動を決めて動くということ



当たり前のように見えて
常に意識することはとっても難しい。





光一