InterFM番組に出演!

※旧ブログ「光を束ねて。」(アメブロ)に
2012年投稿された記事の中から一部を転載しております。


 

ご無沙汰しております。
小川光一です。
 
 
昨年に24会場で行われた
カンボジアエイズドキュメンタリー
「それでも運命にイエスという。」
日本一周上映会
 
スタートした日からちょうど1年が経ちました。
 

 
<日本一周上映会初日@渋谷UPLINKにて>
 
 
 
毎日はめまぐるしく
僕の人生は思いっきり顔色を変え
 
それでも確かに
ここまで辿り着きました。
 
 
色々想うことはありますが、
まだスタートラインにも立てていない青二才であることを自覚しながら
今後も精進していきたいと思います。
 
 
日本一周の話はまた別で書くとして、
今晩はInterFM出演のお知らせ!
 
 
「それでも運命にイエスという。」がUFPFF国際平和映像祭発表会に
選ばれたことをきっかけに出会った関根健次さん、桑原りささん。
2人が月1回行っているFMラジオ番組に
今回お呼びいただくことになりました。
 
僕の経験や言葉が誰かの力になるのか最近不安でなりませんが、
少しでも何かが伝われば幸いです。
 
僕は恐らくカフェのスタッフ達と聞くことになるかと思います。
  
皆様もどうぞFMラジオを76.1Hzに合わせたり
パソコンのradikoやLISMO WAVEを使ったりして
聴いてみてください(^^)
 
以下詳細です。
 
 
~~~~~~~~~~
 
『UNITED FOR PEACE』
 
番組名は『UNITED FOR PEACE』。難し時代だからこそ人と人のつながりが大切。国境を、組織を、様々な違いを乗り越え平和で安心して暮らせる社会をつくっていきたい。そんな想いを番組名に込めました。番組MCは、桑原りさ(フリー・アナウンサー)と、ユナイテッドピープル代表の関根が担当します。
 
番組では個人、法人に限らず、変えるべき現状を変えるために奮闘している方々をゲストにお招きして、『UNITED FOR PEACE』を紹介してまいります。東北支援活動について紹介したり、世界から受けた愛を世界に!ということで世界で必用とされている支援活動などもお伝えします。
 
■番組詳細
 
*放送局名:
InterFM (76.1 FM)
 
*番組名:
『UNITED FOR PEACE』
 
*ナビゲーター:
関根健次(ユナイテッドピープル株式会社代表取締役)
桑原りさ(フリー・アナウンサー)
 
*放送日時: 2012年2月16日(木) 23:00~24:00 (※月1回の放送予定)
 
* 番組内容: テーマは、「世界とつながる社会貢献活動」。
 
*インターネット放送:
radiko.jp(PC&スマートフォン経由、関東)、
LISMO WAVE(au経由、全国)で、同時放送されます。
 
本日のラインナップ:
・【ゲスト】ヤマト運輸株式会社CSR推進部・藤口英治さん
・【ゲスト】NPOみんつな代表・小川光一さん
・ジャズシンガー・鈴木重子さん(スペシャル・コメント)
・【ゲスト】メディアプロデューサー・清水ハン栄治さん