*小川光一出版情報*

*小川光一出版情報*

*小川光一 出版情報*

2012-02-26

FIND YOUR PIECE

※旧ブログ「光を束ねて。」(アメブロ)に
2012年投稿された記事の中から一部を転載しております。





ご無沙汰してます!
更新を怠って申し訳ありませんくまさんです(>_<) 
  
 
 
今日はHabitat for Humanityの学生支部に所属する関東7支部の主催による
「ハビ☆コレ2012~FIND YOUR PIECE あなたに合ったボランティア~」
が開催されていました。
 
20近くの団体が出展ブースを出し、
その中でメインステージで音楽・ダンス・ファッションショー・トークショーなどが繰り広げられるイベントだったのですが
最後から二番目で30分間ゲストとしてお話させてもらいました!
 
司会の方々とかみ合わなかったり(笑)
あまり本来のくま節を発揮できず。
申し訳ないです。
 
僕の言葉や経験が少しでも誰かの何か行動のヒントになれば幸いです*
 
 
 
この日のブース団体は3分の1くらいが僕の誘致した団体だったので会場自体に知り合いも多く、三重や新潟から出展しにわざわざ東京に来てくれた方々もいて、
凄く楽しかったです^^
 

 
 
(ブース出してた友達たちとの写真たち)
 
 
ハビタットの学生スタッフもみんなよい子達で素敵な時間でした☆


 
 
(スタッフのとりわけお世話になった人達)
 
 
 
そんな感じで
今日ハビ☆コレ2012に来てくださり
僕の話を聞いてくださった皆様もありがとうございました!

また機会があったらよろしくお願いします♪
僕のやっているカフェにもぜひ遊びに来てくださいねー*
 
 
 
 
明日は朝から一日バンドの音楽制作!
そして、カフェに最高の仲間が登場予定です。
 
来週は長崎と熊本で講演してきます。
 
再来週は東北へ。
 
カフェから離れすぎで心配だー。
 
 
カフェも含めて引き続き走ります!
そのうち休みます!
 
 
それでは
さっきから今日共演したキタオユカちゃんの
「この空がひとつしかないのは」
をずっと熱唱しているくまさんでしたー(歌詞覚えた笑)
 

(キタオユカちゃんと舞台裏にて)
 

最後まで読んでくれてありがとう
 
光一
 
      ============
        僕の執筆した本が現在出版中です! よろしくお願いします!
 
 
 
  ① 『あの街に桜が咲けば』小川光一著
「津波の最高到達点に桜の木を植える人々の記録」「彼らの命のメッセージを伝えるために全国各地を飛び回る僕の奮闘記」がミックスされたドキュメント本です。Amazonにて販売中(※「オンデマンド」というのが紙の本です)。
 
 
 
 
 
②『いつ大災害が起きても家族で生き延びる』小川光一著
かわいいネコたちと一緒に学ぶ防災対策本。いざという日に備えて今できることは何か、大切な人と一緒に知っておいて欲しい防災の知識をまとめたものになっています。全国書店にて(※Amazon等でも購入可能です)。
 
 
 
 
 
③『雨宿りはパレード~ウガンダ共和国は幸せの見つけ方を教えてくれた~』小川光一著
ウガンダ共和国のホームスクールに7年間通い、その生活体験を綴ったエッセイ本です。ふざけて書いたり、大真面目に書いたり、僕の喜怒哀楽が詰まってます。Amazonにて販売中(※「オンデマンド」というのが紙の本です)。
 
 
 
 
============