フィリピン支援ご協力に対するご報告


こんばんは!
小川光一です!
 
 
最近は『あの街に桜が咲けば』(通称あのさく)
の話題で持ちきりですね。
 
水面下では完全に
毎日パンク寸前で生きてます。
 
葛藤もたくさんです。
ちょっと太ったかも。
 
 
皆様のおかげで予告篇も再生回数は
伸び続けておりまして、
 
2日連続でYahoo!ニュースにも
取り上げて頂きました。
 
感謝です。
 
1月9日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140109-00000068-minkei-l03
 
1月10日
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140110-00010000-alterna-soci
 
 
 
 
 
さて、引き続きあのさくも頑張っていきますが、
今回は別件で報告がありまして。
 
 
 
フィリピン台風被害に対する支援についてです。
 
 
 
僕自身は
 
陸前高田市内で募金の動きが
生まれるように訴えさせて頂いたこと、
 
当時レイテ島に居た友人から
写真と映像を預かりまとめたこと。
 
この2つしか出来ておりません。
 
 
 
ましては前者に関しては言いだしっぺにも関わらず
流れを作るだけ作っておいて12月に東京に戻ってきたため
高田の皆様に任せっきりという始末。
 
 
 
被災地のコア部分に居る方は特に
今もきっと過酷な状況にいることと思いますが、
 
本当に微力ですいません。
 
 
 
 
 
 
でも、
 
僕からのご報告が遅くなりまたしが、
 
桜ライン311を通して募った義援金募集は
 
1/8時点で410,936円もの額になりました。
  
 
 

 
 

















 
 
 
陸前高田市内12ヶ所の飲食店や産直に
募金箱を設置させて頂き、
 
 
高田高校の生徒さまが動いて
全校生徒から募金を募ってくださったり、
 
 
小友小学校や多くの個人様からも寄付を頂きました。
 
 
 
また、県外からも44個人・団体さまが
お振込みくださりました。
 
 
 
ご協力くださった皆様、
 
本当に本当に有り難うございました!!
 
 
 
引き続き皆様がご協力くださった義援金は
Philippine Red Cross(フィリピン赤十字)に送金していきます。
 
http://www.sakura-line311.org/info/1544
 
 
 
 
僕たちは世界に対して
非常に微力な存在ですが、
 
 
いつでも力を合わせて
大きなパワーを作ることができます。
 
 
 
 
 
これからも色んな場面でまた声をかけさせて頂くと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
 
有り難うございました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に岩手日報に先日取り上げて頂いたので、
そちらも共有いたします。
 
 
【陸前高田】フィリピン募金40万円超に NPOが送金へ
http://www.iwate-np.co.jp/hisaichi/y2014/m01/h1401011.html