マラリアワクチン承認へ


こんにちは!
小川光一です!



 
 
 
 
 
唐突ですが10月28日、
 
こんなニュースを発見しました。
 
 
 
 
 



 (AFRICA Business Newsより)
「世界初となるかーマラリアワクチンの承認へ期待高まる」
 
http://www.africa-news.jp/news_V6GAINw5C.html?right
 
 
 
 
 




待ちに待ったマラリアワクチンです。
 

欧州医薬品庁と世界保健機関の反応次第で、
 
早ければ2015年にも
このワクチンの接種勧告に踏み切れる可能性があるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



何度アフリカやカンボジアに行ったところでさ、
 
HIVやマラリアを前にして
僕はいつも無力でしかなくて
 
目の前で命が消えていく日が何日もあった。
 
 
 
 
 



カンボジアのHIV病棟でも、
 
ウガンダの山奥でも、
 
差別や無知識蔓延る日本でも、
 
僕は無力でしかなくて、
  
自分が嫌になる日が何日もあった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


1人でも多く、
 
 
 
 
1人でも多く、
 
 
 
 
 
無垢な子供達の人生が
 
奪われませんように。