カムバック東京な空




こんばんは!
小川光一です!
 
 
いよいよですね、
今週末に東京戻ってきました。
 
東京暖か過ぎで即サンダル生活になりました。w
 
 
 
 
 
帰り道は
ハイエースに原付を積み、
 
岩手、宮城、福島、栃木、茨城を
観光しながら帰ってきました。
 
 
 
シェアハウスの同居人+アルファが
遠路遥々迎えに来てくれたのです*
 
 
 
 
 

















 
 
 
 
























































メンバーの半分は初めての陸前高田。
 
地元の人に話を伺って回ったのですが、
色々感じてもらえたようで良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それぞれがとても忙しくしているので

帰りの観光に関しては
僕含めてみんなにとって素敵な息抜きになりました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
















 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして数日経ってやっと落ち着いた今日、
 
 
 
 
 
JICA地球ひろばにてトークゲストしてきました。
 
 
 
 
 
 
来てくださった方々ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
UFPFF国際平和映像祭のキックオフイベント。

  
THE DAY AFTER PEACE

予告編はコチラ

 
 
こちらの上映と2つの対談。

 
 
僕はUNITED PEOPLE代表取締役の関根健次さんと
対談させて頂きました。
 
もうお世話になって2年半ほどになりますが
改めて新鮮な対談になりました。
 
 
 
イベント帰りに沢山のお客様に感動しましたと言って頂き
ある壮年の方は目頭に涙を溜めておられました。
 
 
 
 
 
恐縮です、僕みたいな若輩者。
 
 
 
未だ人生学びだらけです。
 
 
立派な人間になれるまで
もう少し待っててくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、今日は同じ施設内で
 
親友ジャーナリスト佐藤慧に偶然遭遇。
 
 
 
本日から東ティモールに関する写真展を行う&
別の部屋で同時刻にトークイベントをやるということで
お互いに「え!?ここで何してんの!?」状態でした。
 
 
 
その流れで以前陸前高田でお会いした
東ティモールの活動家の方にも会え(明日帰国))、
 
工や友紀、僕の師であるヤハギクニヒコにも
偶然ばったり会うことができまして。
 
 
 
今日は午前中に晃にも会えたし、
 
終始うるおいのある一日を過ごせたかと思います。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
さて、
明日から6日間一切の予定が入っていません。
 
 
ひたすら映像編集に次ぐ映像編集をいたします。
 
 
働きたいけど映画完成まで働けないよ。
 
 
僕は1日パン1個食べれたら幸せだから
この映像に関わる全ての人のために汗を垂らすよ。