この場所で迎える8度目の季節


こんばんは!
小川光一です!
 
 
 
岩手県陸前高田市に住み込んで2ヶ月が経ちます。
 
 
 
通い始めてからもうすぐ2年が経ちます。
 
 
 
町はいよいよ復興基盤整備期の後半、
目に見える形で姿を変え始めました。
 
 
 
そんなこんなで先日、
陸前高田市・市長の戸羽様の撮影インタビューをさせて頂きました。
  
  
  
 

 
 
 






















 
 
 
 
力強かったです、ホント。
 
 
 
ひたすらしんどい立場でよくもここまで
 
がんばってくださったなあと素直に思いました。
 
 
 
 
 
現在作っているNPO法人 桜ライン311の映像制作にて
皆様に端的にお見せする機会があると思います。
 
乞うご期待。
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて。
 
 
桜ライン311も4度目の植樹の季節がやってきました。
 
 
春と秋にしか植えられない桜という生き物。
 
 
 
 
 
今週末と来週末に合わせて300名近いボランティアさんが
全国から集結し、120本程の桜を植えてくださります。
 
 
その植樹会を上手く運営できるように
現在桜ライン311メンバーみんなで
連日遅くまであくせく準備をしております。
 
今日は24時超える前に帰らなきゃ。
 
 
 
僕は当日は俯瞰的にみんなをサポートしつつ
撮影係として動き回ります。
 
 
 
 
2012年3月、1年前の植樹の時の僕

 
 
 






















 
 
 
 
 
 
目指すは
17000本。
 
  
果てしない道のりですが、
 
同じ悲しみを繰り返さないために
後世に伝える活動。
 
 
 
 
 
この桜のパワーを信じて
 
全力でサポートする次第です^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
光一