*小川光一出版情報*

*小川光一出版情報*

*小川光一 出版情報*

2016-05-10

*あのさく君グッズ*


 
 
 
こんばんは!
光一です!
 
 
現在は初出版
『あの街に桜が咲けば』によって、
 
完全にその投稿が
増えてしまっていますが、
 
今日はそれに関する、
ただ、ちょっと違うお話。
 
 
 
 
 
http://www.amazon.co.jp/dp/4908355142/?_encoding=UTF8&camp=247&creative=1211&linkCode=ur2&qid=1460459663&sr=1-1&tag=ifdef0k-22
 
 
この本『あの街に桜が咲けば』は、映画の内容が散りばめられつつ、僕が桜ライン311に出会った頃の話や、上映の日々の葛藤など、色んな話が詰まっています。大切な人と一緒に防災をして欲しい、防災がしたくなる、そんな本を目指しました。
 
 
そして、この本書では、どことなく僕に似ている「あのさく君」というゆるキャラが、主にコラム等で登場してくれます。いわば本の中の補佐的な存在です。そして、彼の人気はそれなりにほんのちょっぴりだけあって、グッズを出してくださいとよく言われていました。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
はい、作りました笑。
  
 
 
 
 
 
 

 
グッズサイトページ
https://suzuri.jp/koichiogawa/products
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと今回は市場開拓などするパワーもなく、suzuriさんというサイトの仕組みを利用させてもらいました。誰でも画像をアップすれば、オリジナルグッズを作ることができます。
 
また、原価の上にトリブンを上乗せすることができるのですが、上乗せした上で桜ライン311に全額寄付しようかと思ったのですが、既に300円熊本地震に対する義捐金として、サイト側が上乗せしているらしく、最終的にトリブンは0円にしました。
 
 
 
つまり、
 
原価額そのままの販売です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あのさく本に想い入れを持ち、
 
あのさく君を購入して
大事にしてくれる人がいたらいいなあと思います。
 
ちなみに僕も数点注文しました。
到着が楽しみです!!
 
 
 
 
 
 
え?そのキャラなに?
 
っていうところから、
防災の話題とかが出たら言うことありません。
 
 
 
 
 
 
引き続き、僕の分身あのさく君も
どうぞよろしくお願いします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小川光一
 
 
 
 
 
 
  
  
      ============
        僕の執筆した本が現在出版中です! よろしくお願いします!
 
 
 
  ① 『あの街に桜が咲けば』小川光一著
「津波の最高到達点に桜の木を植える人々の記録」「彼らの命のメッセージを伝えるために全国各地を飛び回る僕の奮闘記」がミックスされたドキュメント本です。Amazonにて販売中(※「オンデマンド」というのが紙の本です)。
 
 
 
 
 
②『いつ大災害が起きても家族で生き延びる』小川光一著
かわいいネコたちと一緒に学ぶ防災対策本。いざという日に備えて今できることは何か、大切な人と一緒に知っておいて欲しい防災の知識をまとめたものになっています。全国書店にて(※Amazon等でも購入可能です)。
 
 
 
 
 
③『雨宿りはパレード~ウガンダ共和国は幸せの見つけ方を教えてくれた~』小川光一著
ウガンダ共和国のホームスクールに7年間通い、その生活体験を綴ったエッセイ本です。ふざけて書いたり、大真面目に書いたり、僕の喜怒哀楽が詰まってます。Amazonにて販売中(※「オンデマンド」というのが紙の本です)。
 
 
 
 
============