*あのさく君グッズ*


 
 
 
こんばんは!
光一です!
 
 
現在は初出版
『あの街に桜が咲けば』によって、
 
完全にその投稿が
増えてしまっていますが、
 
今日はそれに関する、
ただ、ちょっと違うお話。
 
 
 
 
 
http://www.amazon.co.jp/dp/4908355142/?_encoding=UTF8&camp=247&creative=1211&linkCode=ur2&qid=1460459663&sr=1-1&tag=ifdef0k-22
 
 
この本『あの街に桜が咲けば』は、映画の内容が散りばめられつつ、僕が桜ライン311に出会った頃の話や、上映の日々の葛藤など、色んな話が詰まっています。大切な人と一緒に防災をして欲しい、防災がしたくなる、そんな本を目指しました。
 
 
そして、この本書では、どことなく僕に似ている「あのさく君」というゆるキャラが、主にコラム等で登場してくれます。いわば本の中の補佐的な存在です。そして、彼の人気はそれなりにほんのちょっぴりだけあって、グッズを出してくださいとよく言われていました。
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
はい、作りました笑。
  
 
 
 
 
 
 

 
グッズサイトページ
https://suzuri.jp/koichiogawa/products
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと今回は市場開拓などするパワーもなく、suzuriさんというサイトの仕組みを利用させてもらいました。誰でも画像をアップすれば、オリジナルグッズを作ることができます。
 
また、原価の上にトリブンを上乗せすることができるのですが、上乗せした上で桜ライン311に全額寄付しようかと思ったのですが、既に300円熊本地震に対する義捐金として、サイト側が上乗せしているらしく、最終的にトリブンは0円にしました。
 
 
 
つまり、
 
原価額そのままの販売です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あのさく本に想い入れを持ち、
 
あのさく君を購入して
大事にしてくれる人がいたらいいなあと思います。
 
ちなみに僕も数点注文しました。
到着が楽しみです!!
 
 
 
 
 
 
え?そのキャラなに?
 
っていうところから、
防災の話題とかが出たら言うことありません。
 
 
 
 
 
 
引き続き、僕の分身あのさく君も
どうぞよろしくお願いします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小川光一