東京に戻ります。これから半年間の話


こんにちは!
小川光一です!
 
 
2013年、7ヶ月住み込んだ陸前高田を今から離れます!!
様々な感情が溢れ過ぎてグオーーってなってます誰か止めてください(`・ω・´)ノ
 
 
 
まず、シェアハウスではなく実家に帰ることになりました!
 
 
東京滞在45日間、
毎日15~18時間は映像編集作業して6つの映像を作ります。
1本は皆さんに大々的に公開させて頂くドキュメンタリー映画です。
 
そして、1月末に陸前高田市内で先行上映、
2月は別仕事でアフリカ渡航、
3月~7月は日本全国で映画上映というのがざっくりした流れです。
 
 
 
ちなみに、そのドキュメンタリー映画の内容についてですが、
陸前高田市内の津波最高到達点に
桜を植えている地元の人たちの姿を通して、
 
全国の人たちに
 
「自分の街に災害が起きた時、
大切な人を守れるんですか?」
 
というメッセージを込めたものになってます!
 
 
 
まあ、とどのつまり、
東京でこれから引きこもる45日間が、
僕の2014年を全て決めるようなわけでして。
 
2月のアフリカに向けた
体力作りと英語の研磨も本格化させつつ、
駆け抜ける冬、といった様相でして。
 
 
  
要するになんやかんや言いつつ暫しのお別れです陸前高田。
 
正直に言えばこの街が好きでもあり嫌いです。
 
そうやって思えるほど正負の感情を濃く感じれるこの街には、
きっと死ぬまで通い続けます。
 
一旦ではありますが高田の皆さん、
めちゃくちゃお世話になりました!
これからもよろしくお願いします!
 
そして全国の皆さん、
来年に沈黙を破りまくります!
共闘、叱咤、激励、大歓迎です!
こんな僕ですが
引き続きのお付き合いよろしくお願いします!
 
 
  
最後まで読んでくれてありがとう(´・ω・`)
 
 
 
今から佐藤慧に会いに仙台へ。