*小川光一出版情報*

*小川光一出版情報*

*小川光一 出版情報*

2013-11-22

レイテ島の台風に関する記録映像




 
こんばんは!
小川光一です!
 
 
 
今週はだいぶ心身共に自分を酷使しておりますが、
誰かに甘えられたらいいのですが、
 
動画作りました。
 
 
 
 
 
フィリピン台風被害について
僕なりに動いている僕ですが、
 
 
先日の緊急募金活動などに続き
 
レイテ島に居た友人が撮った写真と映像を
本人と一緒にまとめました!
 
 
繁忙期な仕事の合間につき、
時間の経過もクオリティも本当申し訳ない。
 
 
 
 
 
それでも、
 
 
今からでも、
 
 
何かしらの動きに
つながれば幸いです。
 
 
 
 

 
 
 















 
 
 
 
「他人の痛みを想像できる人間であれ」
 
よく僕が言う言葉ですが、
 
 
実際にやっぱり知ってる人に対しての方が
想像できますよね。他人より。
 
 
だからフィリピンのこと知ってください。
 
そのきっかけにしてください。
 
 
その場所の空気やその声を
感じることがなによりです。
 
僕は陸前高田に来た人の表情の変化を
いつも眺めながらそう思います。
 
 
 
 
 
「平成25年台風第30号~フィリピン・レイテ島の記録~」
 
http://youtu.be/6w40gIxouzU
 
 
 
 
 
  
大したものじゃないけど、
うまく活用してください。
 
 
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
      ============
        僕の執筆した本が現在出版中です! よろしくお願いします!
 
 
 
  ① 『あの街に桜が咲けば』小川光一著
「津波の最高到達点に桜の木を植える人々の記録」「彼らの命のメッセージを伝えるために全国各地を飛び回る僕の奮闘記」がミックスされたドキュメント本です。Amazonにて販売中(※「オンデマンド」というのが紙の本です)。
 
 
 
 
 
②『いつ大災害が起きても家族で生き延びる』小川光一著
かわいいネコたちと一緒に学ぶ防災対策本。いざという日に備えて今できることは何か、大切な人と一緒に知っておいて欲しい防災の知識をまとめたものになっています。全国書店にて(※Amazon等でも購入可能です)。
 
 
 
 
 
③『雨宿りはパレード~ウガンダ共和国は幸せの見つけ方を教えてくれた~』小川光一著
ウガンダ共和国のホームスクールに7年間通い、その生活体験を綴ったエッセイ本です。ふざけて書いたり、大真面目に書いたり、僕の喜怒哀楽が詰まってます。Amazonにて販売中(※「オンデマンド」というのが紙の本です)。
 
 
 
 
============