その満足から抜け出せば




 
 
こんばんは!
小川光一です!
 
 
岩手に来てあっという間に1ヶ月が経ちます。
 
僕が営んでいたカフェ&バーが閉店してもうすぐ1年です。
 
 
話したいことは山ほどあるのですが、
今度ゆっくり書こうと思います。
 
 
 
 
 
そして、
今日は最近のお気に入り曲を
紹介させて頂きたく思います。
 
 
紹介したいお気に入りの曲は
100曲くらいあるのですが、
 
今回はこの2曲をセットで。
 
 
 
  
 
 
 
 
永い間 雨に打たれ過ぎたせいかもな
多少の傷は気にもならなくなった
他人の痛みにまで鈍感になって行かぬように
 
人生が二度あるならこんな険しい道は選ばないだろう
でもこの一回 たった一回しかチャンスが無いのなら
 
何かをもう傷つけ傷つけられたとしても
後ろに明日は無い 力を宿せ
 
 
(Fight For Liberty/UVERworld)
 
http://www.youtube.com/watch?v=uap5DiPM0vY
  



  
 
 
 
ささやかな満足から抜け出せなくなってる
扉の向こうから聞こえてくるメロディ
 
「何かにしがみつきたい」繰り返し唱えてる
まるで呪文のようだね 苛つく口癖
 
 
繰り返す自己嫌悪とか そんなのは自己満足
踏み出せない自分を 許すためのものなんです。
 
 
雨 全て流して ほら また始めよう
 
声 渇ききるまで ほら まだ消えないで
 
 
(ささやかな/SUPER BEAVER)
 
http://www.youtube.com/watch?v=LpZMDXHMWZM
 
 
 
 
 
 
 
 
歌詞ちょっと正確じゃないけどすいません。
 
 
やっぱり、音楽って凄い。
  
めちゃくちゃ魂が震える感覚。
 
 
 
 
そういえば僕
これまた彼此1年くらい、
 
作詞作曲してないな。
 
 
 
 
この頭と心の中をグオーって走り回ってるやつらは
映像に全部注ぎ込もう。
 
 
 
 
 
ってか、僕が作った
カンボジアエイズドキュメンタリー
それでも運命にイエスという。
 
これももうすぐ完成してからちょーーど3年か。
 
 
 
 
 
8月末は思うことがあり過ぎるので
きっとブログの嵐だと思います。
 
 
よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
小川光一