20キロ分のさようなら




こんばんは、
光一です!
 
 
 
1月5日から岩手県に入りまして
2日間、一関市で撮影のお仕事をしておりました。
 
 
 
そして
陸前高田市に到着して
牡蠣鍋で歓迎会をしてもらい、
 
7日から早速働き始め。
シェアオフィス内は和気あいあい。
 
平日9時~18時勤務。
 
皆さんを見習って僕も頑張らなくちゃです。
 
 
 
 
ちなみにトラック通勤です。
 
原付愛好家の僕としては
車の運転は慣れてないので
苦戦中です。
 
とにかく夜道は真っ暗過ぎて
どこを走ってるか分からなくなる。
 
 
 
 
住まいは高田町にあるお寺です。
 
とても素敵な住職の方でご厚意頂いております。
 
しかしお寺は寒いもので、
順応にはまだまだ時間がかかりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今回の3ヶ月間の滞在。
 
 
個人的に様々な目標を掲げているのですが
 
 
 
 
その内の1つに
 
 
体重20kg減量
 
 
という無謀な目標があります。
 
 
 
 
理由はあれど
ここ3年で31kg太ってしまった
 
そのとんでもない事実を受け止め
健康のためにも本気で挑みます。
 
 
 
 
 
 
そんな中、
 
なんと!!
 
 
 
地元の人達と
 
20kg痩せれなかったら
陸前高田市に永住
 
という約束をする流れになりました!!笑
 
 
 
 
 
 
沢山の方が僕を太らせようと企んでいて(笑)
その気持ちは嬉しいですが
 
口だけの嘘付きにならないように
誠心誠意で頑張ります!
 
そして永住せずとも
今後何十年と通い続けようと思います*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに下の写真は
30kg太る前の僕です。
 
 

 
 
 
 















 
 
 
自分でも衝撃なくらい今と違いますね(笑)
 
この頃はどんなに
2~3時間睡眠でも
毎日20km歩いても
全然疲れ知らずだったのに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってわけで
 
仕事終わりに毎日
フィジカルトレーニング
 
食生活や睡眠にも注意マックスで。
 
 
 
 
とりあえず
軌道に乗るまでは
ひたすらしんどいし
 
早速全身筋肉痛です(苦笑)
 
 
 
 
まずは5kg痩せると
慕って止まない人生の大先輩が
 
休日に安比(あっぴ)のスキー場
連れて行ってくださるので
 
それを目指して頑張ります! 
 
 
 
 
3ヶ月後の僕を楽しみにしてくださーい*
 
 
 
 
 
光一