山梨デイズ




先週の話になるけど
 
14日と15日、
1泊2日で山梨に行って来た。
 
 
 
今年6月からずっと一緒に暮らしている
網倉彩人の出身地だから。
 
 
 
僕がカフェを下北沢で経営している時にも
 
 
彩人のお兄ちゃんを筆頭に、
お母さん、お母さんの妹、いとこ、いとこ
などがカフェに遊びに来てくれたりして。
 
 
今度は僕が山梨に行かせてもらいました。
 
 
 
 
 
14日の夜21時に到着。
 
 
 
山梨学院大学の近くにある銀八という
モダンな寿司屋へ!
 
 
めっちゃ美味しかったなあ。
 
 
 
 
ここは彩人が今年の春休みに手伝いしていた店で
 
 
大将の話も
そこで修行しているあやとの同級生の話も
よく聞いてたから
 
 
「やっと会えた」って感じ。
 
 
 
 
その2人と話すことは勿論、あれよあれよと
彩人の同級生が彩人に会いにやってくること4人。
 
やっぱり話に聞いてる人が多く
勝手に親近感を持って話せました。
 
 
 
そこからその一部の人達と
居酒屋のようなふうへ!
 
店員があらゆるお客さんに謝り過ぎ。
 
 
 
そしてその流れで
最近オープンしたらしいBuzz Barへ!
 
店主のあの人柄だと
あんまり地元に愛されずに
終わりそうだなって思いました。
 
率直な感想ですいません。
 
 
 
そして最後まで残った
ようちゃんと彩人と僕の3人で
あやとの実家へ!
 
朝までわーわー語り合って就寝。
 
 
 
 
 
そして、起床して
 
 
 
昼前にこれまた最近オープンしたらしい
bon bon cafeへ!
 
ここは食べ物のクオリティもアクセスも人柄もよく、
これから栄えるんじゃないかなって思いました。
 
 
 
 
 
そして午後に定食屋のような下石田食堂へ!
 
彩人のおじいちゃん、おかあさん、おかあさんの妹、
いとこ、いとこのお嫁さん、いとこの赤ちゃん、
お兄ちゃん、彩人、ようちゃん、俺
 
という感じで暖かい家族の皆様に入れてもらっての昼食でした!
 
 
 
 
 
その後に
少しお土産を買いに駅に行きつつ
 
最後に夜は彩人のお兄ちゃんが経営する
INSTEP LIGHTの仲間バーでもあったPazへ!
 
 
前々から写真は見せてもらっていたけど待望の来店!!
 
 
2階建てで凄く広くてオシャレで感動しました☆
 
 
ここでも前々から話に聞いていた
お兄ちゃんの同級生に会ったりと出会ったり。
 
 
 
 
 
弾丸ではありましたが、とても有意義な1泊2日でしたーー
 
 
 
でもお気付きの方もいると思いますが、
僕飲食店しかほとんど行ってないっていう(笑)
 
まあ人に会いに行った、
その場所が偶然飲食店だったってことですかね。
 
 
 
 
 
 
 
 
最初から最後まで車出してくれて
 
沢山案内してくれたようちゃんには特に感謝です!!
 
 
 
 
 
山梨でお会いした皆さん
 
ありがとうございました^^*
 
 
 
 
 
光一