再び日本全国で

 ※旧ブログ「光を束ねて。」(アメブロ)に
2012年投稿された記事の中から一部を転載しております。
 
   こんにちは!
 
小川光一です。
 
僕が営むインステでは現在
「ぱぱとままになるまえに」(妊婦さんのお話&ワークショップ)が開催中。
 
雨にも関わらず30人程のお客様でお店が一杯になってます。
 
夕方に入っているイベントも30人程が来るらしく、
今日は賑やかな1日になりそうです。
 
 
 
 
さて、
 
 
本日より、僕が作った
 
カンボジアエイズドキュメンタリー
「それでも運命にイエスという。」
 
の全国巡業が1年振りにスタートです!
  
 
  
僕はカフェ専念を理由に
今回この企画のメンバーからほぼ外れているので
 
各会場の事情等を全く知らず
 
前回のような各会場のつながり作りや
全国に対する盛り上げも出来ていなく
大変申し訳ないのですが
 
この映像を通して
少しでも日本から差別や偏見がなくなればいいなと思います*
 
 
  
ということで今日は北海道上映!
 
共同監督の葉田甲太がゲスト出演します☆
  
前回の日本一周上映会で全24会場中、僕が唯一参加出来なかったのが北海道なので今回も縁が重ならず個人的に悔しいのですが、北海道上映の成功を願ってます(^^)
 
 
そんな感じで
日本全国でこれから2ヶ月間に渡り
10回弱行われる今回の上映イベント。
 
僕は熊本,東京,茨木,宮城に出演予定です。
 
 
 
また情報アップします。
 
 
 
 
写真は前回の日本一周の際の何枚か。
 

(福岡上映・来てくださったお客様達と)
 
 
(名古屋上映・イベント中の模様)
 
 
(東京のラスト上映会・全国から集まったスタッフ達と)
 
 

 

葉田甲太と出会い、
カンボジアに飛び立った
あの頃からちょうど2年。
 
HIV病棟で出会った方々は
きっともうこの世にいない。
 
あの時の笑顔も
物憂げな表情も
もう映像でしか見る事はできない。
 
 
僕はこの命を以て
彼女たちが生前に僕と出会ってくれた意味を
何処まで残せるのか。
  
この映画を“只の映像”には絶対にしたくない。